田舎で猛烈に働くCEO

自分の考えなどをブログにします。

ITフリーランスのためのサービスを作ろうと思ったきっかけ

今僕は、WorkerBook開発、運営している。

WorkerBookとは、ITフリーランサーと企業をつなぐマッチングプラットフォーム

https://worker-book

特に思った事。

プログラマーって、会社にいく必要性がない ものすごく批判があるかもしれないけど、こう思いました。

はい。僕は一年弱しか会社で働いていません。一応プログラマーとして。。。

でも、その一年弱で会社で働く必要性がないことに気づきました。

きっと多くの人はきづいているけど、実際は動き出せない。

何故か?

フリーになったところで生活していけるのか心配。。。

きっと多くの人がこう思っているはず。

だったら、僕がフリーランスのためのサービスで、そのサービスに登録しておけば仕事が入ってくる神サービス

的なのを作ればいいじゃんって思いからWorkerBookを作ることに決めた。

WorkerBookは神サービスになるのか!?

https://worker-book.com