
Very Hungry Very Foolish

自分の考えなどをブログにします。

初めてデスクを作ったはなし

日記 DIY

作ったもの

どんなものを作ったのか?

www.muji.net

無印のカッコいいデスクが欲しかった。。。スタイリッシュでなんかいけてるデスクが。

でも値段を見て買えなかった。。。これは横幅が110cmしかない。欲しかったのはこのデスクの200cm以上あるやつが欲しかった。 しかも2個欲しかった。。。 けど、経済事情で買えずに断念。。。

ただね、買えずに断念で諦める人間ではない。

Web開発者として思うことはただ一つ。買えない、目の前にないなら自分で作ってしまえ!!

そう自分でこれと同じようなものを作っちゃえばいいという単純な答えだ!

完成品

えいっと作って見たものがこれ f:id:tun83:20170313170601j:plain

ものすごくいいものができたと自分でも思ってる。ものすごくいいものができた。

パソコンを使う仕事ということであえて高さを低くして肩こりなどのことも考慮した。

しかし少しだけ設計をミスしてしまった。 ものすごく横にぐらつきがある。仕事をしている最中は気にならないが、ちょっとぶつかると揺れる。これは本当にミス。

もう一つ、椅子に座って作業をしている際にふとももがデスクの補強に当たるのが少し気になる。。。

ただ、自作デスクだから後からいくらでも修正ができる。

この「後からいくらでも修正ができる」というのもDIYの魅力であろう。

初めてのデスク作成でこれだけのものができればまー上出来だろう。

これからもいろんなものを作っていこうと思う。

ちなみに作成期間は2−3日。2−3日の間フルコミットしたわけではなく、合間合間で作り上げたという感じだろうか。。。

最後に

このようなデスク作成などの受付はやっておりません。。。笑

ただ、北海道の方で何かイベントとかやろうよとか、やりたいとか 思ってる方声かけてください。できることがあればなんでもやりますよ。。。

みなさんも何か自分で作ってみてはいかがですか? 楽しいですよ。。。

ただいま食料品募集中です笑

お肉が食べたい。。。

http://amzn.asia/dcqhczyamzn.asia

最後まで読んでいただきありがとうございます。 今後もよろしくお願いします。