読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Very Hungry Very Foolish

自分の考えなどをブログにします。

いきなりハーフ

日記

先週?いきなり20キロ走った話。

やっぱり臆病

前の日食べすぎたのが理由!これ以上太りたくないし、とにかく身軽でいたい。

夜に映画を見んがらポップコーンを食べてしまった。しかもキャラメル。。。

そこで決めた次の日20キロ走ろうと。。。そしたらプラマイゼロではないか?ということだ!!!

やはり自分は臆病者だと感じる。臆病ものであるからこそ何かをやらないと気が済まない。走らないと太ってしまウト思い込んでしまう。 しかし、それがプラスに働いている。だからこのまま臆病者でいい。

いきなりはやめた方がいい

本当にいきなりすぎた。毎日10キロいや5キロでもいいからやっているならわかるが、そんなに毎日走る人間ではなかった。

週に1、2回走る程度。週に三回夜に、お散歩する程度の運動量。普段仕事の日などは一日中パソコンとにらめっこしている毎日。 そんな人間がいきなり20キロなんてやめた方がいい。

結果として確かに走りきったが、とてつもなくきついし膝は痛くするし、頭は痛くなるし。。。

皆さんもやるならいきなりやるのではなく、毎日を積み重ねた方がいい。

だが、やりきった感は半端じゃない。そしてこんな小さな成功体験が次に生きる。俺ならできると。きっとまた20キロ走るのだろう。

早くフルマラソンを走れる日が来ますように。。。

どんなことでもいいからとにかくやってみよう。と言いながら自分もまだまだ。。。

tun83.hatenablog.jp