
Very Hungry Very Foolish

自分の考えなどをブログにします。

ギャンブルをやってみた

なぜギャンブル依存に陥る人がいるのか?

とりあえずパチンコはおもしろいのか?

など色々疑問があったから自分でやってみようとおもった。 あと生涯一度はって言う思いでやってみた。

tun83.hatenablog.jp

このブログにもパチンコって書いたしということでやってみた。

つまらない。。。

パチンコはつまらない。いやとてつもなくつまらない。

何が面白いのか全く理解ができないでいた。

けど、ウシジマくんという映画をみた際に答えが見つかった気がした。

パチコンにはまっていく人はお金目的。。。

確かにパチンコで少しのお金を投入して何倍にも帰ってきたらそれは楽だろう。今まで何時間、何十時間働いたお金が1日で手に入ったら楽だと感じるだろう。

しかし、お金目的ではない人ははまったりはしないと思う。つまらないから。

お金目的の人が楽にお金が入ると思い、どんどんパチコンにはまっていってしまうのだと感じた。それこそが負の連鎖でもあると思う。ウシジマくんにも描かれていたように、 パチコンのために借金をし、俺なら取り返せると勘違いをし、また負ける。そして借金が増える。

お金は必要だが目的にしたら楽しくない

何かをやるにしても、お金は必要だ。ご飯を食べるにも、どこかへいくにもお金は必要。生きていく中でお金は必要

しかし、何かしたいことがないのに多くのお金を求めたところで楽しいことはできない。いわゆるお金を目的に商売やギャンブルをすることだ。いくらお金があったところで使い道がなければそのお金には価値がなくなる。

お金は使い道があって初めて価値が生まれる。。。

人生を豊かにしたければ、やりたいことをすること。やりたいことのためにお金を稼ぐことだと思う。

そういう意味だとギャンブルが好きで好きでしょうがない。ギャンブルをやるために稼ぐというのはアリだと思う。しかし、お金を得るためにギャンブルにハマると借金地獄に陥るのだと思う。

まとめ

とにかくパチンコはつまらない。でも一度はやってみるといいと思う。

そして何をするにもお金を目的にしたら人生は楽しくない。。。ということ。

何のために働いているの?ときかれるかもしれない。今は彼女と一緒にどこかに行きたいし、もっと本だって読みたい。そして、お金をためて起業するためにお金を稼ぐ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

どうか、皆さんが楽しい人生をおくれますように。。。